こもこも記

不妊症から高齢出産を経て、1歳児育児真っ最中

IKEA LILLABO

息子がやたらとトミカを並列している。

 

じわじわと車輪への興味が、、

噂に聞く男児の車輪狂、、、、

 

プラレール派かトミカ派か?

一歳5ヶ月じゃ、判別できるもんでもないですが、

 

ためしにIKEAのLillaboシリーズの列車を購入。

新発売のセットが安かったから、、

 

自分で線路はめちゃってるよ凄い!

こりゃ電車派かっ!!

木のぬくもりを楽しんだあと

あのプラレールのマニアックな濃厚世界へ

羽ばたくか!!とワクワクしたんですが、

列車が脱線すると  怪獣のようにカンシャクして

線路投げします。

 

我慢なんて知らない

全てを解き放ったカンシャクですよ

すがすがしく純粋すぎて 

思わず  

             これが癇癪か!!見事〜〜!!

なんて観察してしまいました。

 

硬いんですよ、IKEAのレール、、

わりと重いから我が家の床材には鬼門でして

ポコポコ 穴が空いちゃいました、、、

目立たないけど顔を床につけるとよくわかるっていう感じですが。

 

IKEAのLillaboシリーズのレールは

木製トーマスの車両が使えるので

アクセントに一台だけ買ってあげました。

急カーブに設定しなければ十分遊べます。

 

しかし木製トーマスの高価さに驚愕

出来は流石ですが、、、

幸いAmazonだとトーマスのみ!安価になってます!

 

とりあえずのレール環境ですが

15〜30分くらいは一人で集中しています。

この年齢ならそれだけでも十分かな、と。

 

一方のトミカは、

並べ方も高低差を出したり

坂を家の中で探したり、本格的になってきました。

ダンボールで坂も作ってあげたりしましたが、

まだまだ月齢的に破壊的な行動が多いので

耐久が持たなかった、、、

 

どちらにいくのか今後が楽しみです

早く一緒に遊んであげたい(o^冖^o)

f:id:ninnikunchang:20180221223202j:image