こもこも記

不妊症から高齢出産を経て、1歳児育児真っ最中

おしりとルイボスティー

いきなりなんだってタイトルなんですが

 

 

おしりとルイボスティー

 

妊活ついでに美容にもいいし、と

家の常備茶を麦茶から

ルイボスティーに変えました。

 

そのまま妊娠、出産し、

すくすく育った息子もミルク以外のものを

飲む時が来まして。

迷った挙句、ルイボスティーは赤ちゃんも飲めるという情報を見て、

息子は生後5ヶ月半から薄めたものから始めて、

ルイボスティーをずっと飲用。

ルイボスティーは整腸作用があるらしく、

息子は便秘知らずで、

する〜〜っとした有形の

いいうんちをします。

べちゃべちゃした便は肌も荒れさせてしまいますか、なぜかコーティングされたような

綺麗なうんちで肌トラブルは一切なし。

 

息子のおしり、プルプル卵肌です。

いいうんちでいいおしり、

ルイボスティーのおかげと思ってます。

 

ていう話を友達にしたら

出先でルイボスティーみるたびに

あんたんちの息子のうんちに思いを馳せるようになった、、と言われ 素直に謝罪しました。